てぃーだブログ › 2008年までの期間限定BAR LOOPです › バーテンダーズ › キューバリバーと言えば‥‥

2007年07月26日

キューバリバーと言えば‥‥

七月も残りわずか、クーラーがなかなかきかないような熱帯夜が続いてますねえ。
こんな夜こそ生ビール!といきたいところですが、本日はさらに熱気を感じさせるようなカクテルを。

それは“キューバリバー”。
ね、名前だけで熱くなったでしょ。ふふ。

このカクテルは、ラムをコークで割りライムを添えたもの。
一口飲んだ後、ラム特有の喉に残る風味がなんとも南国ちっくですよ。

そうそう、何故かキューバリバーを作ると、EGO-WRAPPIN'の曲が頭をぐるぐるまわります。

と、ここで突然ですが、クイズを。
EGO-WRAPPIN'の素晴らしい楽曲中で、ヨシエちゃんの歌声哀愁度では一二を争うんではないかと勝手に思っているのが、“○○のブルース”。
さて○○に入る熟語はなんでしょうか?

来店して「○○のブルース」と耳打ち(←ここ大事)してくれた方には、キューバリバーを一杯サービスしちゃいますよ。
LOOPをさらに熱くしてくれる正解者、お待ちして



同じカテゴリー(バーテンダーズ)の記事
一期一会
一期一会(2007-09-29 14:30)

甘いっ
甘いっ(2007-09-05 19:43)

貸し切りプラン
貸し切りプラン(2007-08-29 21:30)

幸福的時間
幸福的時間(2007-07-11 17:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。